Posts HPのプリンター ENVY 4500を購入した。
Post
Cancel

HPのプリンター ENVY 4500を購入した。

MacBook AirのOSをMarvericksにしたらこれまでずっと使ってきたプリンター Canon PIXUS iP4200 が使えなくなってしまった。
Canonのサイトを見たら今後も対応しないということなので仕方なく新しいプリンターを購入した。HPのENVY 4500を購入。

安い上にスキャナーも付いていて嬉しい。これまでコンビニでスキャンをしていたがコンビニのスキャナーは解像度が低いのにしか当たったことがないのでこれは嬉しい。
あと、Wifi経由で印刷ができる。

WPA2を使っていたのでWifiの設定はUSBでMacBookに繋いで行った。
パスワード等はMacからほぼ自動的に引き継がれた。
プリンターのMACアドレスはプリンター本体の画面を操作すると確認できる。

iPhoneやiPadから直接印刷できるようになって以前よりかなり便利になった。
試しに内祝いのメッセージを作って印刷するのにiPadのiDrawを使ったらiPadだけで完結できた。

スキャンはプレビュー(アプリ)から「ファイル」→「スキャナから読み込む」でできる。